お知らせ

📢子育て中の米子市女性の方を応援!受講料補助金制度のお知らせ

子育て中の女性の方で、パソコン資格の取得にご関心をお持ちの方へ!!

当スクールのパソコン講座(受講科目)は、令和5年度『米子市女性の専門職資格取得助成事業補助金』の対象講座です。

当教室がご提供しております講座をご受講いただき、資格取得後、資格取得に係る受講料を申請することにより、補助金の交付を受けることができます。

申請条件など、交付制度の詳細については、【男女共同参画推進課様】まで、お問合せ下さい。

下記のチラシは、当教室にも設置、お渡ししております。

米子市女性の専門職資格取得助成事業補助金 資格等の取得に係る講座受講料、受験料、授業料および入学金などの経費の2分の1を助成します。(ただし、補助金の額の上限は5万円)

補助金の交付をうけることができるかた 22歳以下の子を養育し、米子市内に住所がある女性で、次のいずれにも該当するかたです。対象となる資格等 厚生労働大臣が指定する教育訓練講座(同等の内容のものを含む)で取得可能な国家資格、公的資格、民間資格など。

webサイトはこちら:女性の専門職資格取得助成事業/米子市ホームページ (yonago.lg.jp)

 

時間割や、受講料など、パソコン講座受講についてのお問い合わせは、当教室へお問合せ下さい。

受講科目や、時間割、受講料は、当スクールのサイト内でご紹介している内容です。

通常入会のお手続きと変わりませんので、いつからでも始めていただけます。受講料の一括納入などもございません。

ブリッジコンピュータスクール 電話:0859-35-5573 担当:高瀬、眞榮 (定休日:月・火・祝日)